寝返りって重要!

2022年07月09日 02:47
カテゴリ: 本日の呟き

歳とると寝返りをしなくなると思ってました( *ˊꇴˋ)エヘッ

みなさん、こんにちは、こんばんわー(^^♪

つい最近まで、タイトル通り思っていました(--;)

小さい頃はなんでこんなに寝相が悪いんだー、布団の中で一回転して上下逆さまじゃないかーみたいなヤンチャな寝返りをしていましたが、ふと気づくと大人になってから寝返りってしたっけー?みたいな記憶が・・・

仰向けで寝たら、朝も同じように仰向けで起きるってこと、毎日あります。

それってやっぱり成長?

歳とると行儀が良くなって寝返りしなくなるんだー、なんて思っていました( *ˊꇴˋ)エヘッ



しかーし



これが間違えだったと気がついちゃう、辻村院長なのでしたー(/≧ω\)


そもそも、なんで寝返りが必要なのかと言うと、

①同じ部位の血行が滞るのを防ぐ

②重力を分散し、体にかかる負担を軽減させる

③不快な熱や湿気を発散し、快適に眠れるようにする


ということなんですねー(^-^)


どーりで、寝起きは腰が痛い訳なんだー(;´д`)トホホ…


次回は睡眠のことについてお話しようと思います。

今日はこのへんで‪( ^_^)/~~~‬

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)