枕難民、どれくらいいます?

2022年07月08日 02:36
カテゴリ: 本日の呟き

寝苦しい季節になりましたね

テレビや雑誌などでよく耳にする「枕難民」。
枕が合わなくて寝起きの首が辛い、肩が辛いなど経験はありませんか?

お恥ずかしながら私はありました( *ˊꇴˋ)エヘッ

どんなに良い枕、高級な枕を使っても、全然フィットしないよーって、実際なっていました。

そんな中、カイロプラクティックを始めてからよくよく考えたのですが、本当に「枕だけが悪いのか?」と疑問を持つようになりました。

だって、枕の下ってベッドマットなんですよね。
ベッドマットって硬い物を選んでも、やっぱり柔らかいんです。下に沈むんです。

だから、頭の重さで枕ごと下に沈んでしまうので、枕本来の性能を発揮することが出来ていないということに気づいてしまったんです。

あちゃー、枕たくさん買ってしまってたけど、肝心な土台であるマットレスの事、忘れていましたよー(--;)

マットレスは寝る上での土台ですね。
カイロプラクティックで言う骨盤は土台ですというのと同じですね(✿´༥`✿)

ということで、マットレスを変えなければー!!

安い 枕
前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
寝返りって重要!
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)