神奈川県のプロが教える肩こりの根本治療にカイロプラクティックがオススメな理由!

2023年02月28日 12:25
カテゴリ: 本日の呟き

 「湿布を貼っても、マッサージにいっても肩こりが治らない」 「薬を飲むほどではないけれど、肩こりがひどくてしんどい」

何をやっても良くならない肩こりの痛み。自分では肩こりに対する適切なケアが分かりづらいからこそ、プロにお任せするのが1番です!

神奈川県厚木市にある「カイロプラクティック 猫のあくび」では、一人ひとり異なる肩こりの悩みの根本原因を見つけ出し、解決へと導きます。

この記事ではカイロプラクティックの視点から見た

●肩こりの原因と肩こりの根本治療に必要なこと
●カイロプラクティックがなぜ肩こりに効果が期待できるのか
●専門家だからこそ伝えられるアフターケアの大切さ

などを分かりやすく解説しています。

カイロプラクティックを受けて肩こりを治したいけれど本当に効果があるか分からない――という不安をお抱えの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね!

カイロプラクティックがなぜ肩こりに効果があるのかご理解して頂けると思います。

※この記事はカイロプラクティック猫のあくび 院長 辻村 繁喜(ツジムラ シゲキ)が監修しています。
 

⭐️実は、肩こりの原因は「背骨の歪み」にあった!⭐️

あまり知られていませんが肩こりと背骨の歪みには深い関連性があります。

例えば、長い時間スマホを見ていたり、同じ姿勢で座っていると身体が前傾姿勢になりますよね?
その状態を毎日何時間も続けていたら、身体に癖がついてしまいます。

始めはちょっとした「姿勢の悪さ」だったものが、だんだんとその癖が筋肉だけでなく背骨にまで影響して来ると結果として背骨が歪んでしまうんです!

特にその姿勢の悪さが原因で巻き肩になってしまったり、筋肉の付き方が変わってしまうといとも簡単に肩こりが引き起こされてしまいます。

そして、背骨の歪みが原因で肩こりが生じているのですから、いくら肩周辺をマッサージしても肩こりが良くなるはずがありません。

つまり、肩こりを改善させたいのなら肩こりを生じさせている根本的な原因の「背骨の歪み」を、まずは改善させる必要があるのです。

(背骨の歪みの恐ろしさについてはこの記事(https://www.neko-no-akubi.com/p/7/)をチェック!)


⭐️カイロプラクティックが肩こりにオススメな理由⭐️

それでは、なぜカイロプラクティックが肩こりと肩こりの原因となる「背骨の歪み」に効果が期待できるのでしょうか?

その理由は、カイロプラクティックはそもそも背骨の歪みを改善させるために生まれた技術だからです。

カイロプラクティックはマッサージや整体とは異なり、直接的に背骨の歪みにアプローチをして、身体の不調の根本的な原因をケアします。

特に肩こりの場合は、肩周辺の筋肉のこわばりだけでなく、身体を前傾姿勢させている時に生じた背骨の湾曲によるズレも含めてケアしなければ症状は完全治癒することは難しいでしょう。
(ずれている背骨の箇所は個人差があるので、必ずお店で確認してもらいましょう!)


⭐️カイロプラクティックで肩こりをケアするメリットは?⭐️

カイロプラクティックは整体やマッサージでは難しい背骨へのアプローチで、辛い肩こりの根本治癒を目指すことができます。

また具体的には

●肩こりによる痛みや気だるさの長期的な緩和
●筋肉がほぐれることによる肩関節の動きの改善ケア
●肩周りの血流が促進され、肩だけでなく首周りの筋肉の緊張が解消されやすい

などのメリットが期待されます。

ちなみにカイロプラクティックで肩こりが改善されるために来院して頂く回数には個人差があるので、ここで明確な回数を述べることはできません。

ただし、月に1回の来店であっても、数ヶ月当店に通って頂くことで肩こりの悩みや体調など大幅に改善しやすくなるので、定期的な来店と施術をオススメしています。

【口コミ】猫のあくびで肩こりの症状が変化した方の感想はコチラ(https://www.neko-no-akubi.com/p/6/)からご確認頂けます。


⭐️カイロプラクティックだからこそ出来る適切なアフターケア!⭐️

神奈川県厚木市にある「カイロプラクティック 猫のあくび」では、お客様の本当の健康・肩こりの悩み改善のためにアフターケアにも力を入れています。

アフターケアに力を入れる理由は

●施術後の背骨と身体のバランスの保持による肩こりの悩み軽減
●リラックス効果による肩こりの痛みと背骨の歪みの軽減
●機能的な関節・筋肉・姿勢の維持を目指し、動きやすい身体へ

という理由があります。

ちなみにより手軽に肩こりの悩みを改善しやすいように「矯正バンド」などのケアアイテムもあるので、お気軽にご相談ください。


⭐️神奈川県内で肩こりで悩んでいるのなら「猫のあくび」を‼⭐️

神奈川県厚木市にある「カイロプラクティック 猫のあくび」では、一人ひとり異なる肩こりの悩みに対して、日本カイロプラクティック連合会に入会し「技術+知識」を身につけた身体のプロがお応えします!

もし、アナタが「何をやっても肩こりが改善しない」「マッサージに行っても一時的にしか肩こりが改善しない」とお悩みなら、ぜひ「カイロプラクティック 猫のあくび」にご相談ください。

ご予約・お問合せ(046-212-2757)から承っております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)